cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 05日
皇帝ハイツ その1 熊野町を見下ろす・皇帝ハイツ入口バス停
b0095061_10474216.jpg
熊野町の南部の団地。皇帝神社から、その名がつけられたのだが、なかなかインパクトのある名前。写真は、皇帝ハイツから望む、熊野町中心部(川角・貴船方面)
b0095061_10482529.jpg
(中溝方面)
b0095061_10485847.jpg
b0095061_10491364.jpg
広電バス皇帝ハイツ入口バス停。写真でもわかるように、かなり本数も少なく寂しいことになっている。かつては、皇帝ハイツ行きのバス路線があった。そのことは、次号の記事にて。
b0095061_1050013.jpg
皇帝ハイツ入口。熊野高校から、熊野町役場へ通じる道路より。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-08-05 23:45 | 街歩き | Comments(2)
Commented by りん at 2009-08-07 12:29 x
一番近いバス停 浄水場前まで歩くと20分強かかるから、不便になってしまいました。実家に車がないので、帰省した時に広島市内に出かけるのが大変です(悲)
Commented by cobalt_01 at 2009-08-08 06:12
りんさん>
便数のことを考えたら、浄水場前まで歩くのですね~
熊野高校の方を歩く近道があるのかも??
それでも20分強かかるのは、ちょっぴり不便ですね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 皇帝ハイツ その2 広電バス皇...      呉地公園といさご橋 >>