「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 08月 03日
海田町寿町の県道276号線道路拡張工事のその後
b0095061_143388.jpg
西明神橋から国道31号線を結んでいる直線の道路。広島高速3号線・海田大橋から、海田・東広島方面を結ぶ主要道としての役割が増している。この道路の拡張工事が進んでいる。写真はデオデオ海田店前。かなり幅広な歩道が作られようとしている。道路の左側・自衛隊敷地との間のスペースには、今後、東広島・安芸バイパスの高架が建設されることとなり、広島高速から、東広島市西条まで、高架でつながり、ノンストップで結ばれる。道路の左側は、かつて、陸上自衛隊の官舎が並んでいた。
b0095061_14332383.jpg
デオデオ海田店。メロンパン屋さんが以前は、週末やっていたが、最近は佐世保バーガーがやってきてるようだ

by cobalt_01 | 2009-08-03 06:31 | 街歩き | Comments(4)
Commented by axxa at 2009-08-03 15:59 x
初めまして。たまに寄らせてもらっています。
佐世保バーガー、高いんですよね・・・。美味しそうなので、一度は買ってみようと思っていますが。
メロンパンの方が、安くてよかったな・・・。
Commented by cobalt_01 at 2009-08-06 07:43
axxaさん>
はじめまして!いつも訪問ありがとうございます。
佐世保バーガー、ちと値段はするようですね。
でも、やはりおいしそうなので、気持ちが負けそうになるのはわかります

船越峠に、佐世保バーガーのお店があって、
そちらのほうと食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。
Commented by 星が丘民 at 2009-08-20 17:35 x
いつも楽しく拝見しています。「たまに」になることもあるので、
今回の「8月下旬にもなって上旬の記事へのコメント」お許しください。

東広島・安芸バイパスへ直結。いいですね~。うらやましいです。
海田大橋の入り口に「ETC 来春 開通(とかなんとか)」という看板が
でていたので、さらに便利になります。

ついでに海田大橋・東広島・安芸バイパスから
グイーンと高架か何かで、矢野安浦線バイパスへアクセスして
もらえるとなおいいけど。期待できそうにないですね。
「曲がって、曲がって、曲がって」じゃないと
辿り着けないバイパスなんで、矢野安浦バイパスは。
行政のひと、このブログ、見てないですかね?
Commented by cobalt_01 at 2009-08-21 07:54
星が丘民さん>
こんにちは!コメントありがとうございます
広島と、東広島の大動脈は、これからの10年間で整備されますが
矢野安浦バイパスへのアクセスは、ちぐはぐになっちゃいますね。
東部流通団地を曲がって曲がって・・・ストレートに繋がればいいのですが。
もうひとつ思うのが、東部流通団地と坂の平成ヶ浜地区を結ぶ橋が、はやく作られないかなぁってよく思います。これが出来たら、国道31号線の渋滞が緩和されるし、東広島バイパスや海田大橋、熊野バイパスから、坂へのアクセスがよくなるのですが

海田から、東広島市西条まで、ほぼノンストップでいけるなんて、夢のようです。はやくそうなることを期待したいですね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 呉地公園といさご橋      的場川上流と、分水社(水分神社... >>