cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 07月 15日
中溝商店街・夏を歩く その3
b0095061_10471721.jpg
中溝商店街では有名な情景。建物にツタが伸びて、緑に壁となっている。
b0095061_10475066.jpg
熊野筆会館。筆づくりの中心的な建物。1階は熊野筆事業協同組合」。2階は熊野筆を紹介する展示スペース。筆の販売から、赤ちゃんの髪の毛でつくる胎毛筆の受付も行っている。
開館は、月~金曜日。082-854-0074
b0095061_1048994.jpg
b0095061_1048503.jpg

b0095061_10515936.jpg
かつては、熊野ネオ&レトロタウンとして、この商店街も売り出していた。各お店が、嗜好を凝らし、古いものを展示したりして、観光で訪れた人が、ぶらりと商店街を歩いて楽しんでもらう・・・ガイドマップまで作成されていた。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-07-15 00:46 | 街歩き | Comments(2)
Commented by もっくん at 2009-07-15 22:25 x
はじめまして。。
いつも見る風景、通る道もなんだかちがって見えてきますね。
どこかにうちが写ってたりして。。。?
お店情報、楽しみにしています。矢野のたいやき食べたーい!
Commented by cobalt_01 at 2009-07-16 07:32
もっくんさん>
はじめまして
普段、見慣れている風景も、カメラを通すと、違った角度から見えたり、あらたな発見があったり。

このブログ、こういう感覚だけは大切にしたいなっていつも思っています。
お店情報、これからも、しっかり載せていきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町中央ふれあい館と熊野町中公民館      中溝商店街・夏を歩く その2 >>