cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 07月 05日
ベイサイドビーチ坂の夏 その2
b0095061_831810.jpg
b0095061_833436.jpg
b0095061_835311.jpg
b0095061_841925.jpg
b0095061_85076.jpg
b0095061_862937.jpg

電車の方は、JR呉線水尻駅降りてすぐ目の前。
拡張工事も終わって、2シーズン目の夏。総延長は1.2キロに。広島都心からもっとも近い海水浴場として、さらに多くの人でにぎわっています。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-07-05 00:02 | 街歩き | Comments(8)
Commented by N at 2009-07-05 18:06 x
本当に余計なお世話だとおもうのですが、
写真の発色がおかしくないですか?
ホワイトバランスとかじゃなくて、
彩度やコントラストの設定が破綻してしまってると思います。
もし、「鮮やかモード」とかをお使いでしたら
一度「ノーマル」に戻してみてはいかがでしょう。
このブログ自体は好きなのですが、
普通の色で楽しみたいと常々思っているのでコメントさせて
頂きました。失礼しました。
Commented by cobalt_01 at 2009-07-05 18:47
申し訳ありませんでした。写真が破綻されていると評されている以上、私の写真に対する技術や考え方の問題があるということだと思います。
たしかに、意図して鮮やかな色になる写真にしています。それは、私自身、その色と設定に、自分なりにこだわりがあったためです。ただ、それで本来の写真とはかけ離れた、よくない写真という感じで、みなさんに不愉快に思われているとするならば、もうしわけないですし、反省しなくてはなりません。ただのひとりよがりだったのでしょう。

Nさん、みなさん、申し訳ありませんでした。
ただ、わたしは、このコントラスト・彩度・明度で、ブログ用には使いたいと思う、ある意思というのがありました・・・

ご批判は、きちんと受けるつもりです。

この点で、みなさんの意見も、よかったら聞かせてください。お願いします。
Commented by N at 2009-07-05 19:51 x
こちらこそごめんなさい。
意図的にならば、まったく批判する気はございません。
もし、特に何も意図がないのであれば、、、と言うだけですので。
Commented by cobalt_01 at 2009-07-05 23:02
Nさんの、ご指摘のとおり、おっしゃるとおりですよ!
確かに彩度がきつい・・・
言われて、気がつきました。

これからも、なにかお気づきのこと、感想などお寄せいただけたら幸いです。

写真については、これから撮影するであろうものについて、
なるべくそのものの色というのものを、意識しながら・・・

彩度の強い写真も、場合によっては自分の写真の作品としてはあると思います。ただ、記録写真とおいう意味においては、それでよいのか、考えて撮影したいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-07-06 06:19 x
今や今やとお客を待っている夏本番前という感じの写真ですね。
私は写真の事はわかりませんが、1枚の写真が撮影者と見る人がどの様に感じるか、一番だと思いますョ。素人は。。。
Commented by cobalt_01 at 2009-07-07 07:00
たくちゃんけいちゃんさん>
ほんと、そうですねぇ。週末となると、すごい人になりますから。
海岸が延伸されたのもあって、海の家(売店)も増えて、バリエーションもいろいろになってますし。夏本番。安芸区・安芸郡エリアで、もっとも夏を感じさせる場所かもしれません。
Commented by rerere at 2009-07-15 23:08 x
Nさんへ
画像に関しては、閲覧する方のモニターの設定の問題も
ありますから、一概には言えないと思います。
このサイズで詳細まで伝えたいならVividな設定も
ありなのではないでしょうか。
コロッケの値段がわかる画像って、私は好きです。
Commented by cobalt_01 at 2009-07-16 07:34
rerereさん>
撮影した画像を、プリントしてみると、意外と、モニターでみるとVividに思える画像でも、いたって普通の色合いだったりします。

おっしゃるように、ブログ用には、なるべくわかりやすく、詳細までつたえたいという意味で、Vividな設定にすることも多い気がします。

被写体に応じて、これからは、使い分けてみようと思います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ホームセンターコーナン中野東店...      ベイサイドビーチ坂の夏 その1 >>