cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 06月 27日
坂駅前路地裏散歩その2 坂駅前南口広場周辺
b0095061_9342513.jpg
コンクリートの斬新な建物である坂町立図書館の傍を抜けると、坂駅南口広場に
b0095061_935225.jpg
JR坂駅南口。橋上駅舎になって、10年以上が経過する。ただ、近代的な駅舎に反して、駅前は、とても寂れてしまった
b0095061_9372691.jpg
中央の白い道標は、遊歩道への道しるべ。町内にはこうした道しるべが点在する。軽い登山やウォーキング・ハイキングで坂町を電車で訪れる人は多い。ウォーキングの街として整備された坂町。そんな町の玄関口らしい光景。
b0095061_939835.jpg
昔ながらの建物で営業されているお店が、なんだかなつかしい気持ちにさせられる
[PR]

by cobalt_01 | 2009-06-27 23:33 | 街歩き | Comments(0)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂駅前路地裏散歩その3 坂駅前西側      坂駅前路地裏散歩その1 恵比須... >>