人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 06月 10日
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_836045.jpg
春から工事が続けられてきた、JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事が終了しました。海田市駅北口広場は、写真のように、改良されています
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_8371369.jpg
海田市駅北口西側。車と歩行者が完全分離された。歩行者は、スロープの歩道を登って、海田市駅にダイレクトに繋がる
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_8382046.jpg
道路より高いところにある海田市駅と北口広場。なだらかな斜面が新たに作られた。新たな斜面も、きっといずれ緑に包まれるのだろう
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_8392635.jpg
海田市駅北口東側。車道は、センターラインはないけれど、離合するのに十分な広さとなった。歩道は駅側に設置。こちらもなだらかなスロープで北口広場に繋がる
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_841546.jpg
駅の向い側は、歩道は作られず、緑のラインが引かれた。
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_8424568.jpg
大正通り踏切から、北口通りを望む。
JR海田市駅前北口通りの道路改良・拡張工事終了_b0095061_8444855.jpg
海田市駅北口バス停付近。道路拡張されるも、芸陽バスの乗り入れは行われなかった。ここから歩いて北口に向わなければならない

by cobalt_01 | 2009-06-10 07:34 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越5丁目~船越小学校前      安芸美人酒造の煙突 >>