cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 05月 26日
畑賀を歩くseason2スタート~田植の光景
b0095061_922282.jpg
春にシリーズでお送りした畑賀を歩く。そのシリーズでは、畑賀の西部・為角地区はご紹介できなかったので、今週から、為角地区~甲越峠までをぶらりと歩くシリーズをお届けします。まずは、新緑の季節、いま田植が盛んです。畑賀地区は、段になっている田が有名です。
b0095061_9224617.jpg
b0095061_9244394.jpg
b0095061_925918.jpg
畑賀町為角地区を望む。県道84号線と、船越地区(船越中学校)が交差する地点から。

次記事からは、いろいろなスポットをご紹介します。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-05-26 05:20 | 街歩き | Comments(2)
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-05-28 05:53 x
ここの地区はあまり変わらないですね。
20年ぐらい、この地区には行っていませんがそのままの風景だったので
嬉しくもあり、変わってほしくはない地区です。
Commented by cobalt_01 at 2009-05-29 07:34
たくちゃんけいちゃんさん>
ここの為角地区は、時代の変化をあまり感じさせないですよね。
ずっとずっと、こうした静かな田園地帯のまま。

府中と船越・中野を結ぶバイパスの役割があるこの県道。
走ってみると、府中と中野がこんなに近いのか!と、そのたび驚いてしまいます。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 甲越峠・船越と府中・畑賀との三...      新緑の光景~瀬野川河川敷・石原橋付近 >>