cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 05月 15日
マダムジョイ矢野店・全面改装へ。5月29日オープン
b0095061_8515555.jpg
マダムジョイ矢野店が、18日(月)午後5時をもって、いったん休業し、29日午前9時に全面リニューアルオープンします。10日間休業することとなる。写真は、リニューアルの完成予想図。かなりおしゃれになりますね。マダムジョイに変更しても、床などは、マダムジョイの前身・ひろでん矢野店時代のままだったが、今回の全面改装で、床や天井も一新されるようです。床は木目調でおちつきのある雰囲気。
b0095061_8521617.jpg
全面改装・リニューアルオープンのお知らせ。現在、売り尽くしセールを行われている。一部商品を除いてほとんどの商品を1割引き(現在は2割引きに。
b0095061_8522940.jpg
マダムジョイ矢野店。今回の改装は、「ひろでん」から「マダムジョイ」に変わるとき以来の、大規模なものとなります。

マダムジョイ矢野店周辺は、先月、マルシェー矢野店閉店、来週には、ダイソー広島矢野店も閉店。一方で、ドラッグセガミが近日オープンというように、商業施設の閉店・開店が激しくなっている。そんな中での、全面リニューアルとなります。
b0095061_9264581.jpg
矢野駅周辺の商業施設。なお、マルシェーは先月閉店、ダイソーも、来週5月20日に閉店。一方、ドラッグセガミは近日中にオープン予定。建物はすでに完成し、商品の搬入がはじまります。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-05-15 08:50 | 買う | Comments(6)
Commented by 由夫見☆彡 at 2009-05-15 16:02 x
やはり立地条件が悪かったのでしょうか?

昔ダイソー前の貸家に住んでた事がありましたが
マルシェーやダイソーに行く事はほとんどなかったです。

マダムジョイは結構行ってた記憶があります。
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-05-17 03:42 x
マダムジョイは全面改装ですか。知りませんでした。道を挟んで閉店、
リニューアルオープン。あの道沿いはやはり一通の為、商売は駄目なのかな?マルシェの横には薬局屋もありましたよね。
サンユワーズの店の外で果物を売っていたおじさん、元気かなー。

Commented by cobalt_01 at 2009-05-18 07:00
由夫見☆彡さん>
道路の拡張というのもあるようです。
いずれ、ダイソーは道路を広くするために壊される可能性もあります。
どちらも、売り場面積は狭いのもありますし、やはり一方通行の道路がネックだったのでしょうね。
マルシェーがなくなって、不便を強いられる人も多いと思います。
Commented by cobalt_01 at 2009-05-18 07:02
たくちゃんけいちゃんさん>
マルシェの横には、薬のチェーン店がありました(そのチェーン店自体がなくなったので、矢野店も閉店しちゃいましたが)
サンユアーズが、あのダイソーの建物に入ってましたよね。そんなに広い建物ではないのですが、きちんとスーパーとして営業していた。
矢野に、再びユアーズが出店したらいいのに・・・24時間営業の・・・と、思うのですがね。

マダムジョイ、綺麗になるのは大歓迎ですよね!
Commented by たくちゃんけいちゃん at 2009-05-18 20:30 x
矢野町に24時間のスーパーが出来たら、かなりの人が喜ぶでしようね。
立地条件さえ合えばヒットするでしょうね。矢野のサンユアーズは大きくはなかったですか、こじんまりした良いお店でしたが。
Commented by cobalt_01 at 2009-05-19 07:37
たくちゃんけいちゃんさん>
そうですよね。海田や中野には、24時間スーパーがありますしね。
矢野はその分、コンビニが多い町ではありますが。

立地条件・・・やはり国道31号線沿いかな。
矢野のサンユアーズは、こじんまりしたいいお店でしたよね。
ユアーズは、海田がお膝元なのですから、ぜひ矢野にも、再び出店してもらいたいものです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田町つくも町を歩く      2002~05プレイバック♯4... >>