cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 05月 02日
2002~05プレイバック♯2 ウォンツ矢野店
b0095061_813438.jpg
現在のダイソー矢野店の建物は、2005年くらまで、ウォンツ矢野店として営業されていました。ただ、店舗面積の狭さや駐車場の入れにくさ、なにより、一方通行なので、矢野通りから直接、駐車場に入れないなどの制約があったことから、海田栄町店開業からしばらくして、閉店となりました

ちなみに、この建物、もともとは、ユアーズ矢野店として長年営業されていた。そのことを知っている人も、少なくなったかも(ユアーズの昔の名前であるマルイシ→サンユアーズを経て。

この建物に現在入っているダイソー矢野店も、今月・2009年5月20日頃をもって閉店します。次の記事は、そのニュース
[PR]

by cobalt_01 | 2009-05-02 23:10 | 買う | Comments(4)
Commented by アヤ at 2009-05-08 22:55 x
小さいころサンユアーズでよくアイスを買ってました!
もう引っ越してしまいましたが、懐かしいです・・・。
Commented by cobalt_01 at 2009-05-10 10:51
アヤさん>
サンユアーズ、いま思うと、よくこの小さい店舗で、スーパーが営業できていたなぁって思います。当時は、矢野にも、坂にも、サンユアーズがあって。さすが、サンユアーズのお膝元(本社は海田ですのもね)と思ったものです。
矢野は、いまだ24時間営業のスーパーがないので、ユアーズのような24時間営業するスーパーが、ひとつあったら便利なのになとは思います
Commented by 25年前の矢野町民 at 2009-05-31 07:54 x
サンユアーズの前は「マルイシ」だったかな? 広電ができる前までは、矢野ではスーパーは、この「マルイシ」と「トミヤ」の2軒だけだった。
Commented by cobalt_01 at 2009-06-01 00:14
25年前の矢野町民さん>
たしか「マルイシ」だったはずです。サンユアーズの前身が「マルイシ」ですし。トミヤっていうスーパーもありましたね。矢野に数軒あったように記憶しています(と、いっても、リアルタイムに見てるわけでなく、矢野町誌を読んでいて、トミヤという記述が載っていたので。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ダイソー広島矢野店、5月20日...      マクドナルド海田店、全面リニュ... >>