cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 04月 17日
ファインズギガモール、閉店へ
b0095061_929376.jpg
坂町にある、小田億ファインズギガモールが、9年間の歴史に幕を閉じることとなりました。
b0095061_9311145.jpg
「東京ドーム2個分の売り場面積・日本最大の家具・インテリアモール」として華々しくオープンした巨大商業施設。
b0095061_932462.jpg
しかし、この不況で、マンションを中心とした住宅が売れなくなり、その影響で、家具やインテリアの売り上げが伸び悩んだことが閉店の理由です
売り場面積2万平方メートル以上・現在約5万アイテムある商品の売り尽くしセールが終了し次第、閉店となります。今後はこの巨大な建物が、どう活用されるのか、注目されます
b0095061_937258.jpg
なお、小田億ファインズは、今後、横川本店と廿日市店の2店に集約されることとなります。
[PR]

by cobalt_01 | 2009-04-17 06:31 | 買う | Comments(7)
Commented by オデオデ at 2009-04-19 09:09 x
我が家にも閉店セールのハガキが届きました。
たった9年であの巨大なお店がなくなるのはもったいない気がします。しかし平日はガラガラでしたから、仕方ないのかなあとも…。
これからの活用に注目です。
幽霊箇所になると心配です。
隣のシモハナさんの流通センターのような風に使われるのかも。
Commented by ゆたか at 2009-04-19 21:14 x
今日、少し時間があったので矢野から小田億まで行こうとしたら、坂の二車線の部分を覗いて31号線が渋滞していました。
で、駐車場が満車と言うことで、ベイサイドビーチ坂が臨時駐車場になって結構入っていましたが…
そこに車を停めて電車で移動した人には、電車代のサービスはあったんでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2009-04-19 22:31
オデオデさん>
そうですか。届きましたか・・・
なんだか寂しいし、もったいないですよね。華々しく「日本最大」という文句でオープンしたときのことをよーく知っているからなおさら。

もう商業施設は入らないのかなぁ・・・
お隣のシモハナ・イズミ物流センターのように、物流拠点になってしまうのは、寂しいですし。なにか商業施設が入ってくれたらいいのだけれど。駐車場さえなんとか増やせれば、ゆめタウンくらいの大型スーパーに使えそうですが。
Commented by cobalt_01 at 2009-04-19 22:32
ゆたかさん>
情報ありがとうございます。
きっと混雑するだろうなとは想っていましたが、まさか、ベイサイドビーチ坂が臨時駐車場になるとは・・・
ここから歩く人もいたのかもしれませんね。
さすがに電車代のサービスはなかったでしょう。
むしろシャトルバスとか出てたりしたかも?

きょうだけで、売り場のソファーとかベット、かなり売れたのかなぁ・・・
Commented by オデオデ at 2009-04-25 11:11 x
先週に引き続き、今週も閉店セールの大型チラシが。
お店はいいでしょうが、道路の渋滞は参りますねえ。
Commented by オデオデ at 2009-04-25 14:57 x
前コメで混雑予想しましたが、本日は天気が良くないのもあるのか、道路は空いています。
海田方面からフジグラン安芸くらいまではノロノロ状態の普段の土日状況ですが、そこから先はスイスイ流れていました。
また、ファインズの方でもポートピアと水尻の両方向へシャトルバスを運行しているようです。
ファインズ自体の駐車場は満車状態です。
Commented by cobalt_01 at 2009-04-26 08:11
オデオデさん>
水尻とポートピアの臨時駐車場で車が分散したのかもしれませんね。
閉店セールとななっていますが、思ったほどたくさんのお客さんが訪れているという状態とは、少し違うのかなって気もします。

全部売り切るには、まだ当分時間がかかるかも?
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野東のドラッグセガミ、建物は...      フタバ図書海田店も、コミックレ... >>