cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 04月 10日
マルシェー矢野店、4月25日で閉店へ
b0095061_1815038.jpg
矢野にて30年近く営業してきたスーパー「マルシェー矢野店」が、今月・2009年4月25日をもって、閉店することが発表されました。
b0095061_182979.jpg
食品のディスカウントスーパーとして、広島市を中心にたくさん店舗を展開しているマルシェー・万惣ですが、矢野店は、非常に老朽化が激しく、また、店舗の前の道は一方通行、駐車場も縦長で車の出入りは少し不便。そして、昨年矢野駅前にフレスタが進出したりと、環境が変化したのも大きいですが、なにより、マルシェーの大規模店の「万惣」が安芸矢野ニュータウンにも出店しているというのが最大の理由なのかもしれない(ただ、中野地区でも、マルシェーは2店舗あるので競合して影響が大とも言い切れない)
b0095061_1822036.jpg
矢野の旧市街地に住む人たち、特にこの地域の高齢者にとっては、歩いて訪れることができる便利さ、そしてなおかつお財布にとてもやさしいスーパーでしたので、この閉店で不便を強いられる人も多いと想われます。
今後は、1キロ離れたマルシェー海田店か、矢野駅からニュータウンの坂道を上がって万惣矢野南店に行くかどちらかの選択を強いられます。
マルシェー矢野店の跡地がどうなるのか、またわかり次第お伝えします
[PR]

by cobalt_01 | 2009-04-10 06:01 | 買う | Comments(2)
Commented by オデオデ at 2009-04-11 17:25 x
えー!なくなっちゃうんですか。
今は矢野南のお店に行くことが結構ありますが、子どもが小さい頃はここに結構買い物にいってました。
なんか、寂しいですね。
こういう情報が得られるのにも感謝です。
Commented by cobalt_01 at 2009-04-13 10:10
オデオデさん>
はい、残念ながら・・・地元の方は、けっこう困る人も多いのではないでしょうか?マルシェーだから、安く手に入る食材ってたくさんあるとおもうから。

ちょうど、すぐ近くに建設中のドラッグセガミの開店と入れ替わる感じでマルシェーが閉店するので、セガミの開店は大きな閉店の理由だったのかもしれませんね(ドラッグストアと食品ストアだからあまり競合しないとは想うけれど、でも、セガミも、生鮮食品以外のものはそろえるでしょうしね)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越南1丁目・日本製鋼所付近      日本製鋼所の桜 >>