cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 03月 13日
極楽橋に信号がつくのかな?
b0095061_916385.jpg
先週、安芸区矢野の極楽橋の交差点の歩道4箇所が、写真のような感じで、工事の柵がされた。
位置からみて、信号機がとりつけられるのかな?と想ったりする。(違うかもしれないけれど)JR矢野駅と駅前広場が完成、また、極楽橋と新真地橋、矢野通りが大きな道路で繋がれたことで、この極楽橋の付近の交通量が増大しました。たしかに、信号がないと危ない・・・ただ、朝などは、国道へ向う車が、踏み切りで足止めとなって、けっこう渋滞するので、信号がつくことで、その渋滞もますます増えるような気もします。
個人的には、ここよりも、新真地橋の交差点のほうが、見通しが悪い分、より危ないので、こちらも信号つけたほうがいいと想うのですが
[PR]

by cobalt_01 | 2009-03-13 06:16 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 矢野小卒 at 2009-03-13 22:43 x
工事の柵を見てもなぁんにも思わなかったけどなるほど,信号機みたいですね。そういえばここにつくらしき噂を最近聞きましたが,う~ん,渋滞しそう・・・。
この通りが開通して,矢野町内の交通の流れもずいぶん変わりましたね。中浜・本町通り辺りは,ずいぶん車の量が減ってきたように思います。
新真地橋,確かにそうですね。郵便局前から交差点に入ろうとすると,停止線をかなりはみ出さないと矢野駅方面が見えませんものね。いつもひやひやしながら通っています。
Commented by cobalt_01 at 2009-03-14 09:04
矢野小卒さん>
極楽橋に信号がつくと、ますます矢野も都会になったなぁって感じるのは、私だけでしょうか(笑)渋滞しそうですよね。駅とJAの区間が。
この通りが開通して、矢野町の交通の流れは大きくかわりましたよね。本当に。かつての目抜き通り「中浜」「本町」は、ますます車の量は減りました。ここ4年くらいで、お店の数も減りましたが、車も減ると、なんだか寂しい気持ちがします。

郵便局前や、ほっかほっか亭から、交差点に入るとき、どうしても建物や柵が邪魔をして、よほど停止線をはみ出してそろりそろり車を前進させて、矢野駅方面の車の流れを確認しないと、まったく見えないですもの。

それと、矢野駅~マダムジョイの通りが優先道路なのだろうけれど、いざ交差点に入ると、どちらの車が、交差点に入るのを譲るか、微妙なのですよね・・・ここも通学路でしょうし。信号はあったほうがいいと想います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ちゃんこ雷電跡に、店舗建設中      バリアフリー化工事が終了したJ... >>