cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 03月 13日
極楽橋に信号がつくのかな?
b0095061_916385.jpg
先週、安芸区矢野の極楽橋の交差点の歩道4箇所が、写真のような感じで、工事の柵がされた。
位置からみて、信号機がとりつけられるのかな?と想ったりする。(違うかもしれないけれど)JR矢野駅と駅前広場が完成、また、極楽橋と新真地橋、矢野通りが大きな道路で繋がれたことで、この極楽橋の付近の交通量が増大しました。たしかに、信号がないと危ない・・・ただ、朝などは、国道へ向う車が、踏み切りで足止めとなって、けっこう渋滞するので、信号がつくことで、その渋滞もますます増えるような気もします。
個人的には、ここよりも、新真地橋の交差点のほうが、見通しが悪い分、より危ないので、こちらも信号つけたほうがいいと想うのですが
[PR]

by cobalt_01 | 2009-03-13 06:16 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ちゃんこ雷電跡に、店舗建設中      バリアフリー化工事が終了したJ... >>