cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 02月 26日
新しい山王橋、まもなく完成
b0095061_8164978.jpg
安芸区役所中野出張所・中野公民館(写真左)と、国道2号線を結ぶ橋「山王橋」が、現在架け替え工事中で、まもなく完成します。
b0095061_817932.jpg
b0095061_8172883.jpg
新しい橋は、現在の山王橋の北側に作られています。新しい橋は、車の離合も可能、そして両側に歩道も作られています。これで、中野東地区から、中野出張所・中野公民館方面に向うアクセスが向上します
[PR]

by cobalt_01 | 2009-02-26 06:15 | 街歩き | Comments(2)
Commented by フナコシーゼ at 2009-02-26 23:43 x
海田市の名前の由来を調べていて辿り着きました。船越に転入して数年、独特の風土がなんとも気に入っています。こうしてきれいに記録を残してもらえて将来絶対に有用だと思います。本当にご苦労様です。
Commented by cobalt_01 at 2009-02-28 06:51
フナコシーゼさん>
はじめまして。安芸区・安芸郡の独特の風土を、気に入ってくださって、地元に住んでいる私にとってもうれしいかぎりです。広島市の区の中で、とかく地味な感じの安芸区ですが、いろんなスポット、光景、魅力があるんだってことが、このブログから伝わればいいなっておもっています。

街を楽しむ、暮らす、そのヒントに少しでもなればさいわいです
こちらこそ、あたたかいコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

船越の記事も、これからもっと載せていきますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 中須賀神社①      坂水産まつり2009 その2 >>