cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 01月 19日
矢野駅前広場完成記念式典
b0095061_7402382.jpg
18日午前10時~、JR呉線・矢野駅前広場完成記念式典が行われ、広島市の秋葉市長や安芸区長、地元住民代表らが、矢野中学校吹奏楽部のファンファーレ演奏の中、くす玉をわって、オープンを祝いました
b0095061_7405951.jpg
b0095061_7413326.jpg
b0095061_7415079.jpg
b0095061_7421497.jpg
b0095061_7564570.jpg
たくさんの地元住民の方があつまりました
b0095061_757913.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2009-01-19 07:38 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by 矢野小卒 at 2009-01-20 22:38 x
つ・・・ついに完成しましたね。セレモニーの様子の初(?)動画,これからも動画UPされるのですか?楽しみだなぁ。
19日の朝,バスが矢野駅の真ん前に停まっているのを見て感激!
「これで少しは朝夕 人と車の混雑ヒヤヒヤせずにすむんだ~」
ただ,駅前や極楽橋,さらにその先 郵便局の通りの交差点の通行がとてもあぶなっかしい状態ですね。今後信号がつく予定があるのでしょうか。
Commented by cobalt_01 at 2009-01-22 07:29
矢野小卒さん>
ほんとうに、完成しちゃいましたね!
バスが矢野駅前に乗り入れている光景を見て、私も「やっと完成したんだなぁ」って実感しました。交流プラザや駅前広場を、うまく活用して、矢野の街を盛り上げて行ってほしいなって想います。お祭りとか、イベントを、これから駅でやってほしいなぁ。クリスマスシーズンには、イルミネーションとか。
動画、試しに撮って、ブログに載せてみました。
また、なにか機会があったら、動画の記事も載せてみようと思っています。

郵便局の通り=新真地橋の交差点、たしかにあぶない。こと見通しがわるいから。信号機つく予定はないけれど、いずれ取り付けないと、あぶないとおもいます。この駅前通りが、いずれ、マダムジョイから海田町南本町まで完成すると、もっと交通量が増えるでしょうからね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< やの交流プラザオープングセレモニー      ひまわり大橋の美しき夜の光景① >>