cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 12月 29日
熊野町萩原地区の商業施設ガイド②(新住居表示対応)
b0095061_10333788.jpg
フジ熊野店
安芸郡熊野町萩原7丁目5番1号
082-855-0211
1階食品は9:00~22:00まで
2階カジュアルは9:00~20:00まで
熊野町でもっとも広い商業施設。坂町にある大型ショッピングセンター「フジグラン安芸」のサテライト的な店舗となる(店の雰囲気もフジグラン安芸とよくにていて、まさにひと回り小さいフジグラン安芸)。1階には、 ベーカリーやクリーニングなどの専門店、2階はファッション全般に加え、100円ショップダイソーといった専門店、そして書籍売り場あります。
http://www.the-fuji.com/

b0095061_1034356.jpg

ジュンテンドー熊野店
安芸郡熊野町萩原7丁目1番27号
082-820-5015
9:00~20:00
熊野町のもっとも古いホームセンター。安芸区安芸郡エリアでは、ジュンテンドーはここのみ(隣接する府中町にはジュンテンドーが出店している)農機具などは充実。
http://www.juntendo.co.jp/


http://www.juntendo.co.jp/
b0095061_10343252.jpg
ブックセンタージャスト熊野店
安芸郡熊野町5811-1(新住所表示実施後の住所がわかり次第更新)
854-0085
10:00~21:50
http://www.just-corp.co.jp/
ジュンテンドー系列のブックセンター(書店のチェーン店)熊野町ではもっとも大きな書店となる。なお、セルCDやセルDVD、それにレンタルビデオとDVDもあるので、熊野町の人が、レンタルを楽しむ場合、ここを利用する。ジュンテンドー熊野店に隣接

b0095061_1035048.jpg
Aコープ熊野萩原店
082-854-5304
安芸郡熊野町萩原7丁目11-4(ただし、この住所は同じ建物続きのIA安芸・萩原支店のもの)
9:30~21:00
http://www.jazhr.jp/
食品専門スーパー。生鮮食品などの品揃えが充実。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-12-29 06:29 | 買う | Comments(2)
Commented by モンタ at 2009-12-14 13:43 x
ブックセンタージャスト熊野店
来年1月に閉店です(店先に告知してました・・・)
熊野で最大規模の本屋がなくなります。
フジの2階に小さい店舗あることはあるけど・・・

海田まで降りるしかないのか、うーん困った
Commented by cobalt_01 at 2009-12-15 00:32
モンタさん>
情報ありがとうございました。それは残念ですね。
ブックセンタージャストって、ジュンテンドーの子会社ですよね。確か。

熊野に大きな書店がなくなるのは、たしかに不便になっちゃいますよね。
それよりも、このジャストってレンタルビデオ・DVDとか、セルCDとかやっていましたよね。そういうお店が熊野町からなくなっちゃうってことですよね。そのことも大きなことですよね。

熊野に大きな複合書店、あってもいいと思うのですが
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町南部地区の商業施設ガイド      矢野夜景散歩⑤熊野別れ交差点と... >>