cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 12月 18日
JR安芸中野駅前クリスマスイルミネーション
きょうはもう1記事、安芸中野駅前夜景散歩もUPしました
この記事では、安芸中野駅前で点灯されているイルミネーションをお届けします
b0095061_91253.jpg
b0095061_93370.jpg
b0095061_932661.jpg
b0095061_93504.jpg
b0095061_94239.jpg
b0095061_945950.jpg
b0095061_99470.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2008-12-18 07:00 | 祭り・季節 | Comments(4)
Commented by morty at 2008-12-28 11:14 x
cobalt_01さん
メリークリスマス!12月17日より仕事でハワイ島へ行っており、先日帰って来ました。このイルミネーションが設営されてる空き地はまだ有るのですね。たしかなんかの宿舎だったようね、、、。子供の頃、宿舎の中を勝手に入って遊んでいました。

このイルミネーションは何時頃から始まったのでしょうか?実際のツリーは無いけど、光でツリーを演出してる所が逆に凄く良い感じがします。
Commented by cobalt_01 at 2008-12-29 07:46
mortyさん>
メリークリスマス!
そうですか。お仕事おつかれさまでした。ハワイ島、あたたかくてうらやましい。それに、そろそろ日本人をはじめ、旅行者がたくさん押しかけて、もっとにぎやかになるのでしょうね。

このイルミネーションのある空き地、その昔は国鉄の宿舎でした。
いまは、こうして公開緑地として、開放されていて、よく、ご高齢の方が座ってひとやすみしている光景をよく見かけます。
何時頃からはじまったのはか、ちと把握していないのですが、安芸中野、中野東、ほことり公園、タカキベーカリー、スカイレール・・・中野・瀬野が突出して地域がイルミネーションに力を入れているのがすごいなぁって感心してしまいます。すべてが連携してひとつの大きなエリアのイルミネーションとして売り出したらいいのになって想ったりします。

ことしもあとわずか。
mortyさんも、よいお年を迎えてくださいね。
中野の様子、これからもジャンジャンお伝えします
Commented by さち at 2009-01-02 11:25 x
元実家の写真までバックに写っているのでうれしいです。きれいなイルミネーションですね。素敵な写真ありがとうございます。
Commented by cobalt_01 at 2009-01-02 22:34
サチさん>
そうでしたね。元実家の様子が写っていますね。
駅前、とても光り輝いて、冬の寒さをも忘れさせるあたたかさを感じさせられます。地元住民の方々が、力入れているのがよくわかりますよね。安芸区の中で、こうしてイルミネーションを各地でされているのは、中野・中野東だけです。
新春に入りましたが、なんだかあっというまに桜に季節になっていく・・・
さちさん、2009年もすばらしい1年となりますように
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< JR矢野駅工事の現状②駅舎内の...      JR安芸中野駅前夜景散歩 >>